交通事故後から数日後に痛み痛みが出るのはなぜ?

交通事故後から数日後に痛みが出るのはなぜ?

こんにちは!
福岡市南区塩原のアルケル整骨院です。

交通事故の直後は「大丈夫です」と感じていても、翌日や数日後になって首や腰の痛み、頭痛、違和感が出てくることは珍しくありません。

その理由の一つは、事故直後は身体が興奮状態になり、アドレナリンなどの作用で痛みを感じにくくなるためです。

また、事故の衝撃によって筋肉や靭帯、関節周囲の組織に小さな損傷や炎症が起こっていても、炎症が広がるまでに時間がかかるため、数日後に症状として現れることがあります。

特にむち打ち症では、

・首の痛みや重だるさ
・肩こり
・頭痛
・めまい
・吐き気
・手のしびれ

などの症状が後から出ることがあります。

「事故から数日経ったから大丈夫」と自己判断せず、少しでも違和感があれば早めの受診がおすすめです。

交通事故後の不調は、早期対応が回復への近道です。気になる症状があればお気軽にご相談ください。

📍福岡市南区塩原1-19-31シティビル塩原
ご予約は𝗗𝗠・公式𝗟𝗜𝗡𝗘・プロフィールのリンクから💁‍♀️🤍
𝗟𝗜𝗡𝗘𝗜𝗗⇒https://lin.ee/FlYtrTk
☎️:092ー555ー6077 
アルケル整骨院塩原|福岡市南区

#アルケル整骨院塩原
#交通事故治療
#むち打ち治療
#福岡市南区整骨院
#自賠責保険対応